忍者ブログ
ヤギあれこれ ヤギコレクション
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yagisanmilk.jpg作・絵: はらだゆうこ
訳: 芳岡倫子 英訳
出版社: 旺文社
創作童話/大型本

 第33回デーリー東北児童生徒感想文コンクール 
◇青森県議会議長賞
ヤギさんとみんなは友だち
「ヤギさんミルクはともだちじるし」を読んで
 十和田市立三本木小二年 畑山香渚保

読んでみたくなりますね。

PR
   長野県伊那市立伊那小学校3年秋組

伊那小学校3年秋組が、総合学習でヤギと一緒に過ごした3年間の出来事が綴られています。
読んでいるといつの間にかその場に自分もいたような気がしてきます。一緒に笑ったり泣いたり悩んだり。学んだことは命の尊さ。

伊那市北原こどもクリニック「しろくま不定期日記」に詳しいです。

関連記事:
東書教育賞/奨励賞
豊かな学びを育む総合学習をめざして―活動を生活にする―
伊藤道彦 長野県伊那市立伊那小学校
 | HOME | 
よこ目くらぶ

「山羊を飼いたいと思っている」
きっかけはそのかたやんの一言。皆がひざを乗り出し、ひとしきりヤギ話で盛り上がり、いつしかヤギは農人研(のうひとけん)センターのアイドルに。そして、ヤギのよこ目はシンボルに。

ヤギのこと、あれこれ集めていきたいと思います。
あなたのヤギ話、ヤギ情報を教えてください。
 ↓ こちらへ
メール:nouhito@rircl.jp
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°